新聞 | 雑誌・冊子 | ラジオ | Web | 取材に関する問合せ先
おかげさまで、当社で大切にしていることや当社の仕事について、メディアの方に取材・記事化していただく機会に恵まれています。このページでは、その一部をご紹介します。
新聞
京都大学新聞社(2023年8月1日)
京大生と起業 【卒業生】 感謝がつなぐ「自分らしい」仕事 株式会社メディアインパクト 宮嶋健人氏
(京大公認の学生団体の京都大学新聞社の2023年8月のオープンキャンパス特別号の企画として、オープンキャンパスに来場される中高生の方へ、京大生の進路選択についての記事を掲載したいとのことで、在学中に事業を始めた際のきっかけや思いについてご取材いただきました。取材時には福田様、村田様に大変お世話になりました。本当にありがとうございました。)
京都新聞 朝刊(2021年2月4日)
「京都府情報産業協会 HP保護技術普及へ 企業ら協力、セキュリティー向上「SSLグループ」発足」
(一般社団法人京都府情報産業協会の技術委員会の所属企業として、ホームページの暗号化通信(SSL通信)対応についての相談受付から実現対応までを3社のグループで対応する旨を記事化いただきました。ありがとうございました。)
京都新聞 朝刊(2016年4月21日)
「伝統産業体験、HPで工房紹介 京都の施設、英語にも対応」
(京都伝統産業交流センター様からのご依頼でWebサイト制作を担当させていただいた、見学や制作体験ができる伝統産業の工房を紹介したホームページ「京都工房コンシェルジュ」について、英語と日本語の2言語に対応し、国内外の観光客の方と伝統産業工房とをつなげる取り組みについて記事化いただきました。ありがとうございました。)
烏丸経済新聞(2016年)
「京都の商店街を舞台にしたゲーム「京都田の字クエスト」 登場キャラクター募集も」
(京都市内の広域烏丸圏のビジネス&カルチャーニュースとして、京都市内の中心部の12の商店街を舞台にした自社開発ゲームについて取材いただきました。取材時には生駒様に大変お世話になりました。本当にありがとうございました。)
京都新聞 朝刊(2015年)
「京都の12商店街舞台のRPG楽しんで メディアインパクト開発」
(京都市内の広域烏丸圏のビジネス&カルチャーニュースとして、京都市内の中心部の12の商店街を舞台にした自社開発ゲームについて取材いただきました。取材時には生駒様に大変お世話になりました。本当にありがとうございました。)
雑誌・冊子
週刊BCN(2023年6月)
【全国のベンダーに聞く、ITビジネスの現在と未来6】メディアインパクト ウェブシステム・ゲーム開発で飛躍
(1981年創刊の国内唯一のIT業界紙メディアの企画に、京都のベンダーとして、大切にしている考え方や、力を入れている事業、コロナ禍を受けての新たなニーズ、目指す未来等について取材いただきました。取材時には藤岡様に大変お世話になりました。本当にありがとうございました。)週刊BCN(2017年・IT業界新聞)
(1981年創刊の国内唯一のIT業界紙メディアの企画に、京都のベンダーとして、オール京都で取り組んでいるマンガ・アニメ、映画・映像、ゲーム、クロスメディアの先端コンテンツ情報を発信する「KYOTO CMEXポータルサイト」の仕事について取材いただきました。取材時には佐相様に大変お世話になりました。本当にありがとうございました。)ラジオ
RADIO MiX KYOTO FM87.0(2023年)
ラジオ・FM79.7京都三条ラジオカフェ(2018年)
web
KYOTO CMEXポータルサイト(2024年)
「京都の魅力を世界に発信する」―KYOTO CMEXの広報担当・メディアインパクトさんにインタビュー!
京銀SDGs宣言サポート(2024年)
にしZINE(2020年)
ファミ通(2015年)
『KYOTO TANOJI QUEST』京都の12商店街を舞台にしたブラウザゲームに登場するキャラクター&スポンサーの募集を開始!
取材に関する問合せ先
当社では、社会の公器として、皆様のお役に立てるような仕事やヒントの提供の一助となれればという思いで、取材のご依頼を積極的に承っております。以下のお問合せ先までお気軽にご連絡ください。
株式会社メディアインパクト 宮嶋健人
〒602-8061 京都市上京区甲斐守町97 西陣産業創造會舘2階
メール:businessアットマークmediaimpact.co.jp
お電話:075-406-1349(平日:10:00 ~ 18:00)
(※お電話の一次受付対応をコールセンターの方にお願いさせていただいております。
ご所属やお名前、概要をお伝えください。折り返しお電話させていただきます。)