【お客様・取引先様へ】当社へのお電話の一次受付対応について

当社では、働き方改革・生産性向上を目指して、当社へのお電話での一次受付対応をコールセンターのオペレーターの方にお願いさせていただくことにしました。お電話にてオペレーターの方にご用件をお伝えいただきましたら、担当者より折り返しお電話させていただく体制でしばらく取り組ませていただきます。

お客様・取引先の皆様には、お電話でのご連絡にご不便をおかけしてしまい大変恐縮ですが、ご理解のほどを何卒よろしくお願いいたします。

コールセンターへ一次受付をご依頼させていただいた理由について

当社の電話には、1日中、さまざまな迷惑営業電話がかかってきて、非常に辟易していたためです。当社のメンバーは全員がWebディレクターとWebエンジニアの少数精鋭で臨んでおり、お客様にご満足いただくサービスを提供させていただくためには、日々の集中力が命です。集中力が極度に高まっている状態のメンバーの手・思考が、迷惑営業電話で止まってしまうことは非常にもったいなく、末広がりではありません。また、電話対応や事務対応専属のスタッフを雇用することは、固定費上昇、そして、お客様へのサービス価格の上昇に直結してしまいます。迷惑電話の徹底排除は、当社の経営目的である「全従業員の物心両面の幸福を追求するとともに、Web技術・ノウハウを応用して人々のニーズとニーズを結び、地域・社会・人類の進歩発展に貢献すること」の達成上、是非必要だと考えました。

本来であれば、お客様へは、お電話も含めて気持ちの良いサービスをご提供させていただくべきところを、大変ご不便をおかけしてしまい恐れ入ります。お電話の折り返しはもちろん、メールでの迅速かつ的確なお返事も強みとしておりますので、メールでのご連絡もぜひご検討いただけるとありがたいです。相談しやすい、柔軟性のある会社として、一層努力を重ねてまいります。今後ともご愛顧のほどを何卒よろしくお願いいたします。